Home

全日本おっぱいサミット 2017 開催報告
【おっぱい百話】マタニティウエアと授乳服
全日本おっぱいサミット 男性の反応
全日本おっぱいサミット盛会でした!
【おっぱい百話】 サミットが外務省公式イベントに
【おっぱい百話】おっぱいの地域性
【おっぱい百話】おっぱいと福島
【おっぱい百話】日本母乳哺育学会・学術集会で考えたこと
【おっぱい百話】富山のおっぱい事情
【おっぱい百話】おっぱいと産前旅行

全日本おっぱいサミット盛会でした!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、室内

全日本おっぱいサミット、無事終了しました!

男性とか若い世代とか、母乳や子育てには興味を持ったことがない人たちに

面白半分で来ていただきたいなーと、スタッフ満場一致で決めたこのタイトル。

直前まで、いただく連絡は

「男の自分には恥ずかしいから、後輩の子育て中の記者に取材に行かせるよ」とか

「さすがにこのタイトルじゃ、自分は行けないなあ」

といった反応ばかり・・。

画像に含まれている可能性があるもの:1人

本当に席が埋まるのかしら・・ご厚意で出演下さる、津田大介さん、今一生さん、伴田良輔さん、村上麻里さんといった、豪華出演者の皆さまにも申し訳ない・・10歩くらい先を行き過ぎちゃったよ!と

どきどきしていたのですが・・

?

なんと、ほぼ満席、途中入場の方は、席がなくて二階からのぞき込んでいただくしかないほどの盛況でした。

男性も結構いらっしゃいましたよ。

何せ、登壇は4人中3人が男性。閉めのご挨拶(ライターズネットワーク)からも相談役の金丸弘美さん(男性)登場いただきましたし。(金丸さんは、最新刊新刊「『田舎の力が 未来をつくる!』を出されたばかりのお忙しいところ・・)

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、室内

実は私も、あちこち飛び回りで、急きょ、連載登場の小児科医の奥先生、出産ジャーナリストの河合蘭さんなど出ていただくことになって一緒に出たりと、写真もほんの少ししか撮れていないのですが・・・

すでにいくつもブログでご紹介いただいているので、

良かったらそちらをご覧いただければ嬉しいです。

?

☆ ご紹介いただいたブログはここから。母乳110番代表竹中恭子さんのブログ。

https://ameblo.jp/bonyuu110ban/entry-12325686432.html

☆ bayme(ベイメ)こと、倉持マコさん

全日本おっぱいサミット参加してきました☆公共の場での授乳問題、解決の鍵は男性にある?

最初から最後まで丁寧にレポートして下さっている!

?

☆ 交流会でも司会をして下さったアンチエイジング・コンシェルジュ、白河三來さん

「★コレが名物、授乳ショ―」

?

☆ おっぱい番長・朝井麗華さん、まだ授乳を知らない女性の視点。

おっぱいサミット行ってきた!

?

☆有名ブロガー「三重県」さんのブログ。マンガになってて楽しー。

全日本おっぱいサミット(親バカ日誌)

?

☆そして、貴重な男性からのレポート。

エンジニア・悠才さんのブログ。まさにこういう反応待ってましたよー、ありがとうございます!

「全日本おっぱいサミット」に参加して、おっぱいの奥深さと授乳問題を知りました!

?

主催者側や公式取材陣の記事がまだですので、これからもっといろんな記事が

出ると思いますが、まずは、無事終了のお礼とご報告がわりのご紹介でした!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

画像に含まれている可能性があるもの:画面、室内

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、室内画像に含まれている可能性があるもの:13人、、スマイル、室内

 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ