Home

【おっぱい百話】日本母乳哺育学会・学術集会で考えたこと
【おっぱい百話】富山のおっぱい事情
【おっぱい百話】おっぱいと産前旅行
【おっぱい百話】世界母乳週間
【おっぱい百話】おっぱいと夏休み
【おっぱい百話】おっぱいと経済番組
【おっぱい百話】被災地のお母さんへ
【おっぱい百話】おっぱいはポイントカード
【おっぱい百話】おっぱいと速乾性
【おっぱい百話】父の日とおっぱい

【おっぱい百話】世界母乳週間

8月1日からの1週間は世界母乳週間。

この運動は今年で25周年だそう。

私たちが活動を始めた5年前にスタートしたんですね。

世界各国でナースアウト(外での一斉授乳)などのイベントも開かれるようです。

この週間に合わせ、ぴあの子育て情報サイト「ハピママ」で

「公共の場での授乳」特集が始まりました。

企画協力という形でご一緒していますが、私の記事もいずれアップされる予定です。

8月1日にアップされた内容は

【検証】人の授乳は「何となく気持ち悪い」と多くの人が感じているワケ【特集:公共の場での授乳問題(1)】http://ure.pia.co.jp/articles/-/72155

「すぐその場で授乳できないと大変なの!」母乳ママの体に何が起きるのか&対処法を産婦人科医に聞いた【特集:公共の場での授乳問題(2)】

http://ure.pia.co.jp/articles/-/76502

毎週火曜日、木曜日にアップ予定とのこと。

ぜひチェックくださいね。

 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ