Home

【おっぱい百話】ふるさと納税とおっぱい
【おっぱい百話】 おっぱいとドゥーラ
【おっぱい百話】 ?おっぱいと黄金比
おっぱい百話 おっぱい=伝統と革新
〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク

【おっぱい百話】 ?おっぱいと黄金比

勤労感謝の日、7か月前地震があった熊本におりました。
被災地への応援としてのイベントでしたが、
イベント後の皆さんの笑顔に、かえって元気をいただいてきました。

熊本ではまだお子さんが小さい若い県副知事を訪問しましたが、
県庁に入ったとたんに目に入ったのは、黒い動く物体。
そう、くまモンが、ちょうど撮影中だったのでした。
15109451_1282050961860714_8827161223025690765_n
ゆるキャラは数あり、私もあれこれ遭遇したことはありますが
くまモンのオーラは、やはりすごかったです。
秘書課長との名刺交換より先に、記念撮影。

くまモン人気の理由の一つに、黄金比説があります。
黄金比とは、美しく見えると言われる比率、1:1.618。


ピラミッド、ダ・ヴィンチのモナリザなど、
古代から作られてきた建造物や美術作品などを調べると、
この比率になっていたことから
しばしばデザインにも取り入れられています。

くまモンの顔も、計ってみると、この比率になっているそうです。

そういえば黄金比って言葉、使ったことがあったなーと思ったら
そうでした、究極の授乳服、って作ったことがありました。

授乳服も、授乳しやすさと、見えなささのバランスのとり方は絶妙で
そのバランスをユーザーさんたちのご協力をいただいて研究した時に
「黄金比」をいう言葉を使いました。

http://shop.mo-house.net/fs/mohouse/c/gr87

使う素材によってもスタイルによっても、異なる部分があるので
全てに通じるシンプルな比率に落とし込むのは難しかったですが、
授乳服の黄金比率、これからも求め続けたいと思います。
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ