Home

【おっぱい百話】ふるさと納税とおっぱい
【おっぱい百話】 おっぱいとドゥーラ
【おっぱい百話】 ?おっぱいと黄金比
おっぱい百話 おっぱい=伝統と革新
【おっぱい百話】 おっぱいと岡山
【おっぱい百話】 かぼちゃとおっぱい
「そなえる」とおっぱい
保健センターでの講習とおっぱい
【おっぱい百話】おっぱいと液体ミルク
おっぱいと授乳クッション

おっぱいと授乳クッション

授乳の時に使う、U字型の授乳クッション。
ここ10年ほどで、あっという間に広まりましたが、
母乳相談に応じている専門家の間では、実は賛否両論。
(使うことで逆に授乳姿勢が悪くなりやすいのだそうです)
青山ショップにもニーズもありクッションは置いてあるのですが、
考えなくてはならないなーと思ったりしています。
今回は、それとは別に、聞き捨てならない話を聞きましたのでご紹介です。
授乳クッションを使って赤ちゃんを寝かせるのは危険、というお話です。
クッションの真ん中に赤ちゃんを寝かせると、
まだ筋力が弱い赤ちゃんは、気道が閉塞させることが、懸念されています。
アメリカでは、注意事項として記載されていますが、
日本では、こうした使い方をするとよく寝る、というので
その方法がネット上にたくさん紹介されているとのこと。
こうしたクチコミ情報は広がりやすいので、
危ないよ、ということをぜひ知っていただきたいと思います。
ちなみに授乳クッションに関して、ある女医さんいわく。
ひざに置くのでなく、背中に寄りかかるのに使えるクッションなら
いいんじゃないかなーとのこと。納得です。
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ