Home

【おっぱい百話】ふるさと納税とおっぱい
【おっぱい百話】 おっぱいとドゥーラ
【おっぱい百話】 ?おっぱいと黄金比
おっぱい百話 おっぱい=伝統と革新
【おっぱい百話】 おっぱいと岡山
【おっぱい百話】 かぼちゃとおっぱい
「そなえる」とおっぱい
保健センターでの講習とおっぱい
【おっぱい百話】おっぱいと液体ミルク
おっぱいと授乳クッション

おっぱいと海外へのギフト

ゴールデンウィーク中に訪ねた東北・女川で、うれしい出会いがありました。

復興に絡む方々が集うバーでおしゃべりする中、
ツアーで被災地巡りをされていた方から
「もしかして、光畑さんって、モーハウスの?」と声をかけられました。
聞けば、彼女、海外に住む義理のお姉さんに授乳服をプレゼントされたとのこと。

彼女のお義姉さんはルーマニア人で、イギリスで准教授をされている科学者。
出産後、日本から贈ったギフトの一つに授乳服をチョイスいただいたそうです。

その感想が送られてきてるんですよ、とその場でも見せていただき、
後日メールで転送くださいました。
?
その文章がこちら。
日本語訳も添えていただきました!(ありがとうございます)
?
----------------------------------------------------
?
Dana and AyzenI want to thank you for your present for me and Ayzen.?
私と碧泉(息子)へのプレゼントをありがとう。
The cloths are so nice and sweet and practical.?
もらった服はとても素敵でかわいくて、それなのにとても使いやすいです。
I always appreciate your selection and special care.
いつも素敵なプレゼントを心を込めて選んでくれて、ありがとうね。
They make my life during nursing easier while being pretty.
この服のおかげで、授乳がとても楽になり、同時に可愛くなれて、とってもうれしい。
I appreciate the philosophy of the Mo house store.?
またモーハウスの哲学も素晴らしいですね。
I feel?there are not many careful options for nursing or pregnant mothers, while I think their life is so though that they need as much encouragement through fashion too.?
子育て中や妊娠中のお母さんたちはとても大変で、おしゃれでいるためには励みが必要なのに、(モーハウスの洋服のように)いいチョイスがあまりなくて残念だと思っています。
?
----------------------------------------------------
送り主様からは、
?
「私はまだ子供を育てたことはないのですが、周りの友達からも、とても大変だという話を聞いています。
 実際にモーハウスのショップでデモを見せてもらい、とても使いやすそうで、私が子供を持ったら絶対に使いたいと思いました。
 またつくば発の取り組みとして、とても誇りに感じています。
 海外でも喜ばれる商品・哲学だと思いますので、母乳育児を応援する取り組みをぜひ、つくばから全世界に広げてください!!」
?
と、励ましの声もいただきました。
?
こういうご縁は本当に励みになります!
?
当たり前ですが、母乳の悩みは海外でも同じようにあるんですね。
メイドインジャパンのものをギフトにチョイス、という方もいらっしゃいますが、
日本の特産品(?)としてモーハウスの授乳服を、というのも良いですね。
?
もっと情報発信することで、らくらく母乳育児を一人でも多くの方と共有できれば!と、しみじみかみしめました。
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ