Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰

3月は、春からの職場復帰の方にとっては、復帰準備のシーズンでもあります。
?
Google?Women?Willプロジェクトの一環として立ち上げられた、
この春に復職をするママたちを応援する #HappyBackToWork?に
今年も参加しています。
?
そこで伝えている私たちのメッセージは...
?
「復職」=「断乳」って思ってませんか?
復職だからこそ「授乳はキープ!」という方もたくさんいます。
?
ということ。
?
個人的にもこうしたメッセージはよくお伝えしていて、
つい先日も、春から保育園だからそろそろ卒乳かな、とおっしゃるお客さまに、
母乳を続ける方法をお伝えしたら、とても喜び&驚かれました。
?
そうなんです。
仕事復帰=断乳・卒乳ではありません。
むしろ、忙しいママほど、母乳やだっこはその強い味方になれると私は思いますし
親しくしているドクターや相談員の方々も同様のことをおっしゃいます。
?
そして、保育園などで離れている時間が長いと母乳は無理と思われがちです
実はそれも、夜だけ授乳などの方法があるのです。
?
これって、かなり、今の常識をひっくり返すにも近いこと。
でも、考えてみたら、昔の人は働きながら授乳をしていたはず。
?
産後、せっかく手に入れた授乳というツール。
ぜひ上手に使いながら、仕事や社会への参加を
できるだけ楽に、楽しんでしていけるといいなーと思います。
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ