Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

一昨日のテレビ「クイズ優しいね」、ご覧いただけましたか?

いつもは私、自分が出る番組を見ないことの方が多いのですが
今回はゴールデンタイムだったこともあって、何となく家族で見る流れに。

12717354_864441733664706_7579037901661508425_n

「モーハウス青山ショップ」というテロップから始まり
(これ、新鮮なんです。NHKだと出ないので)、
ショップの様子、私のインタビューなど、かなり丁寧に紹介されました。

「このお店は授乳服とマタニティウェアを扱うお店です。
スタッフの多くはお母さん。そのスタッフにやさしい工夫とは?」
という問題に、タレントの皆さんが答えます。

私でも知っている芸能人の皆さん。
具志堅用高さんたちのハズレに続き、
正解されたのは坂上忍さんとバナナマンの日村さん。

「子連れで働ける」という答、やはりなかなか出てこないんですね。
正解率20%とのことでした。

12654382_864441636998049_7504135601238837665_n

しかし、単に「子連れで働ける」だけじゃなく、

答を「授乳しながら働ける」としてくれたら、
もっとインパクトがあったかもしれませんねえ。

子連れでスムーズに働けるのは「授乳しながら働けるから」でもありますから!

 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ