Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

霞ヶ関でおっぱい

先週は、霞ヶ関の某官庁で会議でした。?終了後、すぐ近くのお店にランチに出たら、?なんとお店のカウンターに、子連れで働いているママが!?たまたまごランチを一緒していたのは、ダイバーシティに取り組む官僚の皆さん。?(しかもお一人は授乳服着用!)??私は、そもそも霞ヶ関って苦手なんです。?官庁街って、大きな灰色の建物ばかりで、お店などが少なく?なんとなく、他の駅の街より体感温度まで低い感じがしてしまう。IMG_2579?そんな官庁のすぐ近くにこんなお店があるとは! と、?皆、カウンターに目が釘付けです。???食事が終わって写真を撮らせていただこう、と思ったら、あれ、いない!授乳のために、奥のお部屋に行っていらっしゃるとのこと。?しばしお待ちして、出ていらしたところを記念写真。???聞けば、今日初めて(!)赤ちゃんと一緒に働いてみたそうです。?皆でカタログをお渡ししたら、これまたモーハウスは彼女もご存知で、?場所を調べて行こうと思っていたところだったとか。IMG_2572?IMG_2573?IMG_2574?それにしても、霞ヶ関という官庁街の中に子連れ出勤をし、?おっぱいを飲ませながら働いているママがいる。?こんな姿を官僚の皆さんも見ている、と思うと、ちょっと希望が広がります。?IMG_2571ナポリタンご馳走さまでした。美味しかったです。

 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ