Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

外でのおっぱいデビュー

こちらを読んで下さっている方の中には、
すでにモーハウスの服をお持ちの方も多いかと思います。
持っている方も持っていない方も!
間もなくのGW、公共の場所での授乳デビューをしてみませんか?
?
私も、それから多くの方も経験していますが、
お母さんだけではない場所、たとえば電車の中とかデパートだとか
あるいは義理のご両親や兄弟の前で、
おっぱいがばれないで飲ませられると、とっても自信がつきます!
?
この自信っていうのが・・
ある方は「勝ったと思った」と書いていらしたけど、
単純に授乳に自信がつく、というレベルではないんですね。
?
「子育て自体に自信が持てる」と言った方がいいかもしれません。
背中を押されるように、赤ちゃんと行動できるようにもなります。
この気持ち、ぜひ味わってみてほしいんですよね。
?
とはいえ、やはり公共の場所で授乳するには、ちょっと自信も必要。
最近は、デビュー前には鏡の前で授乳してみた、というスタッフも多いです。
鏡の前で試してみて、次に、
夫また友達に、どこから見ても見えないのをチェックしてもらう。
そんなステップを踏んだ、という話も聞きました。
?
まあ、道具ですから、使いようで、いくら見えないように設計はされていても
胸を見せようと思えば見えてしまいます。
でも見えないように授乳するのはとても簡単。
ちょっとだけ練習で自信をつけてみて下さい。
ところで...
実はこの文章、日曜の夕方、電車の中で書いています。
で、ふと目を上げると、なんと隣の席に、スタッフが!
抱っこひも+授乳服の定番の服装で、赤ちゃんにまさに授乳しています。
これです、これ!
?
こちらの、以前NHKで紹介いただいた映像に、授乳の様子が出ていて
それこそ、上からも前からもしっかり撮影しています。
このくらい見えないで授乳できる!という自信、つけてみましょう。
ぜひGW前にスキルを上げて
勇気を持ってデビューしてみてください。
気持ち、きっと、変わります!
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ