Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

授乳ショーでの感想

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

いいお産の日のステージで、おなじみの授乳ショーを披露。
子どもの発達心理学がご専門の菅原ますみ先生のご講演後だったので、
ご一緒に出演いただいたのですが、先生の感想がとても印象的でした。


画像(180x120)・拡大画像(640x427)

それは何かと言えば...
ステージ上の赤ちゃんの、尋常ではない落ち着きっぷり、安定ぶりに驚いたとのこと。

言われて私たちも、驚きました。
というのは、今回赤ちゃんが特に落ち着いていたというわけではなく、
普段、授乳ショーに出る赤ちゃんやショップでお母さんと過ごす赤ちゃんも
いつもこのくらいの落ち着きっぷり。
これが普通だと思っていたのです。

でも、確かに。
言われてみれば、ステージの上でお母さんも緊張もするでしょうし、
スポットライトを浴びて、赤ちゃんもびっくりするでしょう。

そして、ステージに立つのは、もちろん普通のお母さんたち。
プロのモデルさんだとか女優さんたちというわけでもありません。

それでもこんなに赤ちゃんが落ち着いている、その力は何なのかなと思います。
お母さんに抱っこされていること、おっぱいが飲めること、
それから、お母さんが赤ちゃんと共にある自分をこうして表現できる喜び。
そんなものがあるのかもしれません。

 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ