Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

乳腺炎にご注意

梅雨もあけて、本格的な夏に突入!

ところで、何人かの助産師さんから、「夏は乳腺炎が多いのよ」と聞いたことがあります。
冷房などで体が冷えるせいなのか、夏休みで環境が変わるせいなのか
理由はよくわからないそう。

でも、胸のトラブルだけでなく高熱まで出ることがある乳腺炎。
できれば避けたいものですね。

ところが、モーハウスのスタッフは、乳腺炎になる、と言う話はめったに聞きません。
そこで、先日の会議の際に聞いてみましたら
「私、乳腺炎、たいへんだったんです!」というスタッフが。

「えーっ!」と思ってよく聞いたら
「モーハウスに入る前です」。
そもそも、彼女がモーハウスに出会ったのは、
乳腺炎になったときに、助産師さんに勧められて「モーブラ」を買ったのがきっかけだったんだそうです。

「で、モーハウスに入ってからは?」と聞いたら
「なってません」
あ?やっぱりね!

考えてみたら、
胸を圧迫しないブラをつけて、
ストレス少なく過ごして、
いつでも何度もおっぱいを飲ませているわけで。

乳腺炎になりようがないんじゃないかと思います。

以前、ある勉強会で、
「乳腺炎の予防も治療も、おっぱいをひんぱんに飲ませること!」と聞きました。
まさに、予防も治療もしているわけですよね。

ちなみに私も、乳腺炎はほとんど経験なし。
(ほとんど、と言うのは、フォアグラのかたまりを食べたときは、さすがにちょっと胸がしくしくしたから)

冷えや食べ物が、実際どう乳腺炎に関係するのかはわかっていませんが、
何度も飲ませれば大丈夫!と、スタッフを見ていて感じます。
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ