Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

オールアバウトジャパン

オールアバウトジャパンというサイトをご存知ですか?
各界のエキスパートが、ガイドとして情報を紹介するサイトです。

私も今度、育児や授乳服などのガイドをお引き受けすることになりました。
なぜ今お引き受けすることにしたのかといえば...

授乳服を使いこなしていらっしゃる方には、驚かれるのですが
実は「授乳服、買ったけど、使わなかった」
という方、今でもいらっしゃるんですね。

授乳服が知られるようになっては来たけれど、
そんな時期だから余計に、良いものに出会っていただきたい。
そして、産後の時期を楽しく充実して過ごしていただきたいなと思うのです。

その記事が先週から公開されています。
最初に書いたテーマは、「授乳服って必要?」

書いてみると、スタッフもなるほど確かに!と思う部分多数。

授乳服は、

1.胸が見えない=外出しやすい!

というだけでなく

2.すぐに何度でも飲ませられる=母乳が出やすくなる
3.からだに負担がかからない、冷えない
4.母子の気持ちにやさしい=赤ちゃんもママもストレスがない

など、授乳服の意味がいろんな面から見えてきました。
授乳服って、改めて、お母さんだけじゃなく
赤ちゃんのために服でもあるんですね。

詳しくは、オールアバウトのページでどうぞ。


もう1本、「仕事と母乳、両立は可能?」も書いてますので
そちらもよろしかったら。
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ