Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

おっぱい焼き

商品と一緒にときどきお送りしている、
モーハウスのフリーペーパー「Vent Mo-House」。

コンテンツは、イベントやスタッフ紹介、4コママンガ、
そして「おっぱい探訪」というコーナーがあります。

編集長の野Gより「何かネタありませんか?」と聞かれ
ふと検索したら、なぜか出てきたのが「おっぱい焼き」なるもの。

これは気になるっ!と調べてみたら
なんと、私の母の実家、日生の名物ではありませんか!

さっそく母に電話を入れ、調査を依頼したところ
数日後、わが家に、日生から宅急便が届きました。
中身は、おっぱい焼きの資料!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おっぱい焼きがメニューに

ここからは、届いた写真をご覧いただきつつ。
日生は、牡蠣入りお好み焼き「カキオコ」で最近有名になった海と魚の町。
この11月に開かれた、B級ご当地グルメの祭典、B-1グランプリIN姫路で
初出場ながら、このカキオコが全国9位を勝ち取って盛り上がっています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

焼きます

そんなに近い存在なのに、実は私、まだカキオコ、食べたことはないのですが
私の実家で、今倉庫を置いている倉敷にもカキオコを出すお店が1軒あり、
スタッフ曰く、それはそれは美味しかったそうで...。

で、この「おっぱい焼き」とは、カキオコのお店で一緒に扱われているもの。
そして、その正体は...
「カキの鉄板焼き」でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

出来上がり!

「牡蠣は栄養豊富で、海のミルクと言われる」
ということで、、ネギと一緒に鉄板で炒めたものに、この名がついたのだそう。

残念ながら(?)見た目がおっぱい、という感じではないのですが
しかしぷっくりした牡蠣はそれ自体がおっぱいっぽいかも。

調査をして宅急便を送ってくれたのは、私の従兄。
実はこのおっぱい焼きのお店とはお友達で、
さっそく食べに行って写真を撮ってくれたそうです。

箱の中には、生牡蠣も入っていて
私もおっぱい焼きを楽しみました!

 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ