Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

おっぱい⇔アルデンテ?

昨日は、茨城県内の教育委員会がらみの講演に行ってきました。
タイトルは
「身構えしない子育て?しなやかだけど芯のある『アルデンテマザー』」

アルデンテというのは、ご存知の通り、イタリアで理想とされるパスタのゆで加減。
ぷちっと噛みきった時に、細い芯が中心に白く残っている状態です。

そんな風に、ほどほどやわらかく、ソースにからみやすくも
芯はきっちりある美味しいパスタ状態、っていうのが
女性、お母さんには理想じゃない?ということで名づけました。

さて、その話をしつつ、気が付いたこと。

モーハウスのページや印刷物に時々使っているおっぱいマーク。
これって、アルデンテと似てない??

画像(180x103)・拡大画像(198x114)

モーハウスホームページトップのバーにもこのマーク

まあ、ホントのアルデンテのように、髪の毛ほどの細さとはいかないけれど
パスタの断面に似てるじゃない、と、ステージでご挨拶しつつ、
この大発見(?)をお話してきたのでした。

画像(180x29)・拡大画像(640x105)

こっちの方がもっとアルデンテっぽい? クリックしてみて

 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ