Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

寝る時とブラ

この週末は、グッドデザイン賞、最終審査の展示がビッグサイトで行われました。
グッドデザインのサイトでは、出展商品の応援コメントを募集中。
モーブラしゃんとも、多くの方から応援メッセージをいただきました。

それを読んでいて、ふと思い出したのが、
寝る時、ブラを着けるかどうかということ。

私、実はモーハウス以前は「ワイヤー全然平気」派で、
寝る時もワイヤー入りブラをいつも着けていました。
脇にワイヤーが当たって跡になったりするのは気になったけど、
でもブラ自体が好きだったので、平気。

ほとんどの人は、寝るときブラを外すものだ、と知ったのは、大人になってからです。

そんな習慣で、今でも寝る時もブラ着けっぱなしの私ですが
(ただし、今はモーブラか、しゃんと)、
世の中的にも、震災後、「寝る時もブラ」という方が増えているとか。

折しも、おやすみブラなど、寝る時もブラを着けた方が
胸が横に流れにくくていい、という風潮もあったりします。

寝る時というのは、眠りで一日の疲れをいやす時間。
やはりできるだけ、おっぱいも体もリラックスしたいものです。
そのためにはショーツすら取る、という方もあるようですね。

寝る時に、着けていてもぐっすり眠れるブラ、というのが
本当に体にやさしい、と言えるのかもしれませんね。

皆さんは、寝る時どうされてますか?
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ