Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

快適母乳テクニカルレポート 復職編(その7職場でのおっぱいをコントロールするコツ)

基本は、仕事に出る時は,できるだけ預ける直前に授乳する。
できたら保育所で授乳できたら一番いいですよね。連れて行く間にスリング等で抱っこしている中で授乳という手段もあります。

また圧抜きのための搾乳があります。
復職時期が早ければ早いほど仕事中もある程度はやっぱり予備のおっぱいを作ってしまう分があります。在庫過剰になっちゃった時にトラブルが起こる前、本当はパンパンになる一歩手前ぐらいで搾乳するのがベストです。

ただ圧抜きで搾乳する場合に気をつけないといけないのは,しぼりすぎるとおっぱいを誘ってしまうということ。
これはあらかじめ復職前にいろいろとアドバイスを受けるときに,どれぐらいだったらしぼってもいいかは個人差が大きいので,どの程度だったら安全ていう目安はつけておいたほうがいいですね。

ちょっとタオルに搾る、コップにとって捨ててしまう程度でも十分な人が多いです。
水分を過剰に取りすぎても、おっぱい過多になるのできをつけてください。
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ