Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

快適母乳テクニカルレポート 復職編(その6復職スタートのコツ)

復職スタートは土日休みの会社なら、切りよく月曜日にスタートしたいという方がいますが、月曜日から金曜日まで5日出勤から開始は、母子ともに辛いので、できればウィークエンドに近い日から復職スタートをオススメします。

また、お家に帰ったらできるだけ授乳時間はお母さんの休憩時間っていうように設定してやればいいですよ。

授乳は休憩だって考えて一緒にゆったりするか...

これだけでもだいぶ違いますよね。

おうちに帰ってすぐ授乳というよりは,できればお迎えに行ってその場で授乳できたら一番いいですよ。
保育所の中では、他の子どもがほしがるからダメ、という事もありますが、高機能な授乳服があれば、仕事に授乳服を着て行って,迎えに行って他の子ども達や保育士さんに気がつかれず授乳する、という方法もあります。

それでも保育所の中での母乳が禁止されてもすぐ外の喫茶店とかベンチで母乳をあげてから帰るという手もあります。
その時間をお茶を飲みながら休憩時間にする、という楽々切り替えもできますよ。
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ