Home

〔世界のおっぱいから〕韓国出産/母乳育児レポート#1
【おっぱい百話】 おっぱいとマッサージ
【おっぱい百話】 おっぱいと引継ぎ
【おっぱい百話】 おっぱいと仕事復帰
【おっぱい百話】おっぱいと卒業旅行
【おっぱい百話】 おっぱいと液体ミルク
【おっぱい百話】 おっぱいと甘酒
【おっぱい百話】おっぱいと子どもの成長
【おっぱい百話】おっぱいと抱っこひも
【おっぱい百話】おっぱいと子連れ出勤のテレビ

乳腺炎にご注意

ここのところ、スタッフ内で乳腺炎が2件続発!

いずれも新人スタッフだったので、
「とにかくしっかり飲んでもらってね! ここで診てもらうといいよ!」
と、ベテランスタッフがアドバイスしていました。

という話をしていて、はた、と気がつきましたが、
そういえば、モーハウススタッフ、乳腺炎って滅多に聞きません。
これだけ授乳中スタッフが多いのに、ちょっと不思議。

彼女たち、それじゃ食べ物に気をつけているのかというと、
まあ多少は気をつけているかもしれないけど、
あちこちのお土産やおやつもしょっちゅう配られているし。
(だから授乳中じゃないスタッフは、入社してから太る人が多い!)

でも、考えてみたら、スタッフたち、
とにかくしょっちゅうおっぱいを飲ませてるんですよね。

仕事しながら、寝かしつけながら、ご飯食べながら...。

乳腺炎は、予防も治療も、いちばんは、しっかり飲んでもらうことだそう。
確かにあれだけちょくちょく飲んでいれば、
乳腺炎にもかかりようがないかもしれませんね?。

とはいえ、季節の変わり目、抵抗力が落ちて体調を崩しやすいときです。
しっかりおっぱい飲んでもらって、ご自愛ください!
 
Mo-Houseとは? / ネットショップ / 青山店&取扱百貨店 / コミュニティ  / 会社案内  / お問合せ